仲間を案じる

在宅ワークが始まって1か月余が経過した

パソコンが続く中、散歩、花、夜空を繰り返し頭の中をサイドチェンジする

移動がないのは、いわば地域の定点観測

ここ数年のライフスタイルが、深まっていくようである

さて、にわかに経済活動の再開、withコロナ、afterコロナの話が多くなる

家族の会話でもリーマン後の話が出てくる

いろいろな計画案件がダメになっていった

本当にしんどかったこと、家族は感じていない

ある時から仕事の話はしなくなった

家の中はそれでよかったのだと思う

しかし、あの頃と同じままだったら、今どうなっているだろうか

コロナ禍は静かな大嵐

じっとしていても、小さな変化を繰り返すことで、心は安定する

直面している仲間のことを案じる