テイクアウトと言うけど

飲食店が弁当を作り、がんばられている

SNSでは、テイクアウトの写真がいっぱい

ほとんど行ったことのない店ばかりだが、

食べてみようかなと思うところもちらほら

けれど、どの店にも行っていない

地域の元気につながるように協力することはやぶさかではないが、

作ったほうがいいのではと、思ってしまう

買ってくるとしても、惣菜を1-2品加えるかどうか

外出自粛が始まってからは、次女がいろいろな料理にチャレンジしている

コロッケ、ハンバーグ、カレー、ミートソース、餃子、、、そしてスイーツあれこれ

しばらく作らないものが並ぶ

次女の料理が済むと、交代してめざしを焼く

切り干し大根も作るかな